CREATORS FANS

JOIN US !

BLOG

SKIYAKI社員のエンタメ好き度調査してみました!

こんにちは、FAグループ 人事生沼です。本日は、SKIYAKIのメンバーに関わるエピソードをご紹介します。

面談や面接で質問をいただくのですが、多くいただく質問の中に「SKIYAKIはどんな人がいますか?」があります。私自身、SKIYAKIに在籍し約3年となりますが、日頃からエンタメ好きのメンバーが多いと実感しています。先日、新入社員との会話の流れで、「SKIYAKI社員のエンタメ好き度を調べよう」となり調査してみました。

今回は、アンケートの結果を基に、SKIYAKI社員についてお伝えしていきたいと思います!そして、こうしたアンケートに積極的に協力してくれるメンバーに感謝です!!

※SKIYAKI社員のエンタメ好き度に関するアンケート
調査期間:2021年8月6日(金)~8月20日(金)
調査対象:SKIYAKI従業員
回答者数:73名

 


Q. エンタメは好き?


回答してくれた方の90%以上がエンタメ好きという結果でした。
SKIYAKIならでは(?)の「エンタメにどっぷりつかってもうわからない」という方も、、、、いらっしゃいます。
 

Q. 好きなエンタメジャンルは?(複数回答可)

エンタメ好き従業員の中で、好きなジャンル第1位は音楽!続いては、動画配信サービス、映画が多数。SKIYAKI従業員は、やっぱり音楽好きが多かったです。
 

Q. あなたのNo.1エンタメジャンルは?

さらに、No.1エンタメジャンルについても、第1位は音楽!確かに音楽やっている人、音楽をやっていたよという人の話もよく聞きます。仕事中もヘッドフォンや、イヤホンをつけて、音楽を聞き、モチベーションや集中力を高め仕事をするメンバーもいます。

 

Q. あなたの音楽の楽しみ方は?(複数回答可)

音楽を聴く、ライブ・フェスに行く以外にもやっぱり、音楽をする、作って楽しんでいる人も多いことがわかります。

 

Q. 音楽を自分でやっていた?(例:バンドや吹奏楽部など)

「〇〇さんも、バンドやってるよ」など、音楽している(していた)人の話を聞くことも多かったですが、データにしてみると、音楽をやっている人・やっていた人が多いことがわかります。
 

 

Q. ライブやフェスなどに一番行っていた時期は、年間どのくらいの回数行っていた?

ライブやフェスにいく回数もやっぱり多い!早くコロナが落ち着いて、ライブやフェスが普通にいける日常になってほしい。。。ですね。

SKIYAKIは、「どんな人がいますか?」という質問に、「エンタメ好き度」の切り口でお伝えしました!少しでもイメージいただけると幸いです。