CREATORS FANS

JOIN US !

INTERVIEW

技術レベルが高く、“ユーザー目線”、“業務効率”そして“スピード感”が求められる環境。

エンジニアが所属している開発部では、新しくリリースされる自社サービスの構築や、既存サービスの保守・運用を行っています。世界中400万を超えるファンにご利用いただいているワンストップ・ソリューションプラットフォーム「Bitfan Pro」(*1)や、誰でも無料で使えるオールインワン型ファンプラットフォーム「Bitfan」(*2)、ワンタイムQRコード認証 電子チケット「SKIYAKI TICKET」など、多様なWEBシステムを開発しています。

本日は、開発部のメンバーをご紹介します。

 

(*1)エンタープライズ向け カスタム型ファンプラットフォーム『Bitfan Pro』
      https://skiyaki.com/contents/service/bitfan-pro

  (*2)誰でも無料で使えるオールインワン型ファンプラットフォーム『Bitfan』
      https://bitfan.id/

 

DJをしている時の写真です。

高等専門学校卒業後、システム開発会社に金融担当のシステムエンジニアとして勤務。2017年4月にSKIYAKIへ入社。現在、開発部のWEBエンジニアとして活躍。趣味は、音楽を聴くこと、ドラム、DJ。

 

■入社のきっかけは?
昔から音楽が好きで、プライベートでは、バンド活動を10年以上続けてきました。クラブでDJをしたりもしています。そんな、自分の人生と切っても切り離せない音楽に、仕事でも携わりたかったというのが転職のきっかけでした。SKIYAKIは、私の好きなアーティストのファンクラブサイトの一番下にあった“Powered by SKIYAKI Inc.”という記載で知って以来、ずっと気になっている会社でした。

 

■現在の仕事、役割りチームについて教えてください
現在はEC(ストア)周りの新規開発、機能改修を行なっています。
ユーザーをはじめ、社内、事務所の方達がもっと使いやすく、効率よく操作できるように日々アップデートを行なっています。
また、ディレクターからECについての質問事項があった際にそちらの対応を行なったり、外部の会社と協力して開発を進めることもあります。

 

■仕事で大変なことはありますか?
若手でも、一つの仕事だけでなく様々な仕事を経験させてもらえることはSKIYAKIの良いところですが、その分、複数の案件を平行して進めるために、自分の中でのタスクの整理や業務効率化、そしてスピード感が求められる環境です。周囲の技術レベルが高いので学びの多い一方で、教えてもらうばかりでなく、自分自身でも日々勉強しなければいけないと感じています。

 

■SKIYAKIでのやりがいは?
SKIYAKIには音楽好きな人や音楽業界出身者も多いので、音楽情報に対するアンテナの感度が高い社員が多く、業界の最新情報からマイナーな情報まで知ることができる面白い会社です。好きなアーティストのサイト構築やファンクラブ運営に携われることに、とてもやりがいを感じています。一番やりがいがこみ上げてくるのは、スタッフとしてライブ会場に足を運んだときに、ファンの方達の笑顔を目の前にしたときです。

 

■この先やりたいことはありますか?
SKIYAKIでファンクラブを運営しているアーティストを集めた"SKIYAKI FES"がやりたいです。