CREATORS FANS

JOIN US !

BLOG

SKIYAKIのカジュアル面談とは?!

こんにちは、FAグループ 人事生沼です。

本日は、SKIYAKIが実施しているカジュアル面談の内容についてお伝えしたいと思います!これから「SKIYAKIのカジュアル面談に参加する!」という方の参考になれば幸いです。



一般的に、カジュアル面談は、採用選考の正式応募前にセッティングされることがほとんどです。当社も、当社の社員・人事と情報交換を行う場として設けています。

面接選考とは異なり、カジュアルな雰囲気の中で、SKIYAKI側からは事業内容、サービス、会社の目指す方向性、会社の雰囲気などを知ってもらう場として、そして参加いただいた方の知りたい情報をしっかり提供できるように実施しています。

--------------------------------------------------------------------------
カジュアル面談の概要
--------------------------------------------------------------------------

実施方法:オンライン(希望によりオフィス見学兼ねての来社も可)
実施時間帯:平日10:00-20:00の間
      ※お仕事等で遅い時間帯を希望される方は事前にご相談いただき
       20:00以降での調整もさせていただいております。
所要時間は30分~1時間程度
服装:私服可(当社社員は私服勤務のため私服での参加となります)
当日の流れ
 ・双方、簡単な自己紹介
 ・今回の面談で期待しているところ(どんなことが特に聞きたいか?の確認)
 ・会社について紹介(会社概要、サービス等)
 ・働く環境について紹介
 ・フリーに質疑応答(説明中も気になったらもちろん質問OK)

カジュアル面談に参加していただく方には、どんなところを重点的に聞きたいかなど、気になっていることをお聞きしますので、気兼ねなく教えてください!

カジュアル面談は、採用選考の場ではないので、もちろん志望動機はお聞きしませんのでご安心ください!


-------------------------------------
カジュアル面談に参加いただいた方には、参加後に正式応募の可否をご検討いただきます。

カジュアル面談の実施目的は、あくまで参加される方の知りたい情報を提供することと考えています。当社は、カジュアル面談だけではなく採用選考を通じて、等身大のSKIYAKIをお伝えし、入社後のギャップを限りなくゼロにしていきたいと考えています。