CREATORS FANS

JOIN US !

BLOG

「SKIYAKIの社風は?」「どんな人が多いですか?」SKIYAKI社員にアンケートしてみました!

面談・面接で、「SKIYAKIの社風は?」「どんな人が多いですか?」といった質問をよくいただきます。なかなかお答えするのが難しいなと感じる質問なんですが、SKIYAKIのメンバーに聞いてみましたので、ぜひご覧ください!

 

SKIYAKIを一言で表すとどんな会社ですか?   

「自由と責任」「遊べ・学べ」を回答している従業員が多かった印象です。特に「遊べ・学べ」はSKIYAKI CREDOに掲載している内容です。
「遊べ・学べ」は、「よく遊び」、「よく学ぶ」ことを通して、よいサービスや製品を皆様にお届けするという考え方です。
私たちは、企業活動、生活など、あらゆる活動に遊びを取り入れることで、人はより豊かになり、またそうした遊びから多くのことを学び、さらなる遊びを取り入れることが出来るようになると考えています。

SKIYAKI CREDOこちらからご覧ください。
https://skiyaki.com/contents/company/credo_code-of-conduct

 

SKIYAKIにはどんな人が多いと思いますか?   

特に多い答えは「エンタメが好き」、「エンタメに熱量を持ったメンバーが多い」でした。SKIYAKIメンバーが自己紹介をするときには、よく好きな音楽、推しの話を聞きます。

 

SKIYAKI入社後に感じたギャップは?    

エンタメ業界は、お休みがとりづらい業界とよく聞きますが、SKIYAKIは業務調整出来ていることが前提となりますが、比較的お休みは取得しやすい環境です。

他の質問についても会社紹介資料に掲載していますので、ぜひご覧ください!
会社紹介資料
https://speakerdeck.com/skiyaki/skiyakihui-she-shao-jie-zi-liao

SKIYAKIにご興味お持ちいただいた方のご参考になれば幸いです!