CREATORS FANS

JOIN US !

BLOG

SKIYAKIは、会社の公休日が年間125日以上です!

当社では、毎年12月に翌期(2月~翌年1月末までの)の1年間の「SKIYAKIカレンダー」が公開されています。今年も恒例のSKIYAKIカレンダーが公開されました!

そもそも、なぜか?というと.....
当社は、土日・祝日の公休日以外に、会社独自で設定している公休日があるためです。
その年の暦にもよりますが、会社としての公休日は、毎年125日以上で設定されるように当社の就業規則により定められています。

例えば、今回公開されたSKIYAKIカレンダー(2023年2月~2024年1月)は...

 

となっており、オレンジが土日祝日、緑が会社指定の公休日となっています。

2023年2月~2024年1月のカレンダーの特徴としては、
4月、5月のゴールデンウイークが最大9日間のお休みに、また年末年始は最大12日間のお休みになる点があげられます。
毎年、ゴールデンウィークや年末年始は、従業員がリフレッシュできるようにと連休を設定しています。


もちろん、SKIYAKIカレンダー以外にも、ご入社タイミングによっては、サマーホリデー制度(最大5日間のお休み)、有給休暇(入社初日に3日間、試用期間後に残りの有休日数付与)と従業員が利用できるお休みがあります。


ただし、エンタメ業界にサービスを提供している当社では、クライアント対応のため、土日祝日に出社や出張をすることも多くあります。その場合は、平日に振休や代休を取得しリフレッシュをしています。

「エンタメ業界のお休み事情ってどうなの?」と疑問に思われた方の参考になれば幸いです!