CREATORS FANS

JOIN US !

BLOG

カフェスペースにある日、漫画コーナーが出現?!

こんにちは、FAグループ 人事生沼です。

人事という仕事柄、多くの方にお会いするのですが、カジュアル面談や面接の場で、「どんな社風ですか?」「どんな雰囲気ですか?」とよくご質問をいただきます。特に、この1年半は、新型コロナウィルスの影響もあり、より多くの方から頂く質問になったと感じています。

この1年半を振り返ると、オンラインのイベント・面談・面接が主流となりました。移動時間がなくなる点は効率的である反面、対面でお会いする、イベント等で来社いただく機会や、人数が、大幅に減少してしまいました。

そこで、オンラインが主流となる現在でも、SKIYAKIの社風・雰囲気がわかるようなエピソードをこちらのBLOGでお伝えしていきたいと思います。
 

---------------------------------------------------------------------------------------
~SKIYAKIの雰囲気がわかるエピソード~

SKIYAKIには、ランチをとったり、ちょっとした打合せや、イベントが行えるカフェスペースがあります。このカフェスペースの一角に、漫画コーナーが出現?!しました。

 

実は、数日前から漫画がカフェスペースにあることを気にはしていましたが、恐る恐る、近寄ってみると、しっかり漫画コーナーになっていました!
借りるとき用の記録表、ペンもあります!そしてすでに借りている人もいます!

誰が設置したんだろう?と思いながらも、おもわず、気になっていた漫画をお借りしました。最近の話題の漫画がたくさんあり悩みます。

 

SKIYAKIは、SKIYAKIの価値観(SKIYAKI CREDO)
https://skiyaki.com/contents/company/credo_code-of-conduct
に「遊べ・学べ」があります。エンタメ業界にサービスを提供している当社は、特に「遊べ・学べ」の考え方を大事にしています。

また、アーティストに留まらず、あらゆるクリエイターを支援する当社は、時代の流れを感じ、クリエイティブなものに興味・関心を持ち、いろいろ試してみる・さわってみる・使ってみることが大切と、以前、役員の方が面接でお話されていた言葉を思い出しました。

 

漫画コーナーは、今も成長しています。新しい漫画や本が提供されると、Slackの「#05_何でもok」チャネルで通知されたり、それに対して、みんなが絵文字で反応するのも、SKIYAKIらしいなと感じます。

---------------------------------------------------------------------------------------

今後も、SKIYAKIの社風・雰囲気がわかるエピソードを発信していきたいと思います!