CREATORS FANS

JOIN US !

BLOG

Speaker Deckで会社紹介資料公開しています!

 

今回は、SKIYAKIを知っていただく「会社紹介資料」についてご紹介です。

コーポレートサイトには、たくさんの情報(IR資料、ニュース、実績etc…)があります。私自身が、採用選考を受けているタイミングでも、何度も閲覧し、お世話になったコーポレートサイトとリクルートサイトですが、「この情報はどこにあったっけ?」や「これもう一度確認したい!」という際に、よく情報をさがしていた記憶があります。

面接時の質問タイムでは、お会いしたSKIYAKIの皆さんに多くの質問をさせてもらいましたが、事前にもう少しSKIYAKIのことがわかっていれば、双方もっと有意義な時間になったのではないかと思うことがありました。また、自分が入社して改めて理解したこと「あれ、こうなんだ(良い意味での乖離)」がありました。

「もしかしたら、”SKIYAKIらしさ”が伝わっていないのかもしれない。」そんなことを思い、試行錯誤しながら、またいろいろな企業の会社紹介資料を研究しながら、SKIYAKIの会社紹介資料を作成しています。

今の時代は、転職活動中に複数社の選考を受けていらっしゃる方も多いと思いますので、SKIYAKIを知ってもらう最初の資料としてご覧いただきたいと思っています。

まだまだ改善の余地はありますが、最新情報も含め会社紹介資料は適宜更新しています。SKIYAKIに興味・関心を寄せくださった方に、「これをみればだいたいわかるね」という情報が提供できるように引き続き試行錯誤を重ね資料をブラッシュアップしていきたいと思います。

ぜひ一度確認してみてください。
URL:https://speakerdeck.com/skiyaki/skiyakihui-she-shao-jie-zi-liao


もちろん、面接等でも"SKIYAKI”をお伝えしていきたいと思います!