CREATORS FANS

JOIN US !

BLOG

今年も7月から開始!SKIYAKIのサマーホリデー制度とは?!

 

こんにちは、FAグループ 人事生沼です。
先日、SKIYAKI従業員にサマーホリデーを付与し、従業員へ通知するという毎年恒例の仕事が完了しました!
本日は、制度の一つであるSKIYAKIサマーホリデー制度についてです。


【SKIYAKIサマーホリデー制度の概要】

「SKIYAKIサマーホリデー」とは、7/1〜9/30の期間において、好きな日にちに休暇(公休)を取得することが出来る制度です。

注意点
・連日で取得することも、分けて取得することも出来ますが、業務に支障がないよう
 部署やチーム内で取得時期のバランスを調整が必要です
・サマーホリデーは1日単位で取得ができます。

なお、当社では2019年度から新しいサマーホリデー制度が施行されました。
それまでは「お盆前後の3日間を全社一斉で夏季休暇」としてきましたが、
7月から9月までの間であれば、最大5日間の休暇を自由なタイミングで取得できるようになっています。

例えば、休日にアーティストのライブ施策へ立ち合いが必要なスタッフは、平日の代休と連続した取得もできるようになりました。

2019年以前と同様にお盆の時期に取得して家族と旅行することも、シルバーウィークに絡めた11連休でちょっと離れた地へ旅行することも可能です。

また、猛暑で通勤や体力に負担だと感じる人は、土日休みに毎週一日ずつ休みを追加して、週休3日にすることも、業務の進捗やそれぞれのスケジュールに合わせて、夏季休暇をカスタマイズして取得することができます。

SKIYAKIのサマーホリデーは、年齢、役職、在籍年数に関わらず、みんなが取得している制度です。
これから益々暑くなる時期になりますが、個人個人のスタイルでしっかりリフレッシュして暑い夏を乗り越えてほしいと思います!